Sep
22
2008

NHKラジオ講座テキスト購入(基礎英語3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

NHKラジオ講座のテキスト10月号が出ていたので買いました。

『基礎英語3』は今現在の勉強の主体となっているので、テキストとCDを購入。英語のテキストで、2008年4月号から8月号まで一気に買ってしまった『ラジオ英会話』もテキストとCDを続けて買っています。

『ラジオ英会話』は『基礎英語3』が物足りなくなるであろう事を期待して、先行投資しているという意図です。

で、テキストCDは一度聞いた後、すぐに『amazon.co.jp』へ中古として出品しています。(『一度聞いた後すぐに』、、、の意味は『××××した後すぐに』ということなので、突っ込まないでね。)

テキストCDを普通に近所の書店で買うと1,580円します。

これをアマゾンに売値1,000円で出品しています。(購入者は送料+340円かかるようです。)

出品するとNHKラジオラジオ英会話 2008 10 (2008) (NHK CD)の右側に表示される『こちらからも買えますよ x点の新品/中古商品を見る 』ってところに掲載され、見た人が買えるようになります。少しでも安く買いたいという人は、一度見てみてください。

ちなみに、NHKラジオラジオ英会話 2008 10 (2008) (NHK CD)のページ内の商品レビューを簡単ですけど書いてみました。

アマゾンのマーケットプレースは、販売者である私は実質580円(1,580円-1,000円)で教材を購入できることになり、購入者は1,000円で教材を買える、と良いことばかりなので、この手のオープンなマーケットが嫌いじゃない方は利用してみてはいかがでしょうか?

ご参考までに、『ラジオ英会話3』のCDを9/20(土)に1,000円で出品したところ、ほんの1時間ほどで、購入者が現れました。

『基礎英語3』のCDは、まだ出品していません。明日祝日で休みなので、今日か明日の午後に出品予定です。


TOEIC対策用の売れ筋ソフトウェアTOEIC対策売れ筋PCソフト

TOEIC対策用の売れ筋本TOEIC対策売れ筋Books


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://toeic-uk.com/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、としが2008年9月22日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勉強時間メモ(Week8)」です。

次のブログ記事は「英語勉強時間メモ(Week9)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.22-ja