Oct
21
2008

第141回TOEICの結果

| コメント(2) | トラックバック(1)

9月28日に受験した第141回TOEICの結果がTOEIC公式ホームページで発表されました。

今回の結果は

  • リスニング:220点
  • リーディング:110点
  • 合計:330点

でした。

前回は360点だったので、点数的には下がったことになります。

7月末から勉強を開始して、2ヶ月間勉強したにも係わらず、こんな結果で少しショックを受けています。

違いを比較してみると、6月に360点だったTOEICは、会社で受験したのでかなりリラックスして受けられたということと、リーディングの問題は解いている時間が無かったので適当にマークしたということが、9月のTOEICとの違いとして挙げられます。

リラックス度合いは9月のTOEICは大学での受験でしたので、いつもと違う環境にやはり緊張気味で有ったことは否めないと思います。

リーディングの最後のほうの問題は、9月のTOEICでは手付かずで20問以上マークせずに終了時間を迎えました。適当にマークすると本当の実力が見えなくなるのではと考えたからです。

141.jpg

上記のように考えると、最初ショックを受けたことが少々和らいできました。

私の現在の実力はこの程度であると認識し、ここをスタートに又頑張りたいと思います。

っていうか、、、このまま話せないのはマズイ!!ヤバイ!!


TOEIC対策用の売れ筋ソフトウェアTOEIC対策売れ筋PCソフト

TOEIC対策用の売れ筋本TOEIC対策売れ筋Books


トラックバック(1)

トラックバックURL: http://toeic-uk.com/mt/mt-tb.cgi/27

TOEIC900点を目指して勉強を始めて、17週経過しました。11/16~11/22の英語勉強時間メモです。 続きを読む

コメント(2)

はじめまして、たっちゃんと申します。楽しく拝見させていただきました。
カリフォルニアに留学していたとき、むこうの大学で使ったディクテーションソフトが
英語の勉強に大変役に立ちました。
そこで、ディクテーションソフトを自分で作ってみました。
http://eigo4646.dip.jp/index.php
お時間があるときに使ってみてください。
感想など掲示板に書いていただけるとありがたいです。
皆さんのコメントは、http://eigo4646.dip.jp/yybbs/yybbs.cgi

また、英語のリスニングが聞けるメルマガも発行しています。
ヤフーメルマガの「30秒英語リスニング」
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/18722/p/1/
ただし、ヤフーではリスニングが表示されないので文中のサイトをクリックして英文を聞いてください。

たっちゃんさん
コメントありがとうございます。
ディクテーションソフト拝見しました。
とてもすばらしいですね。
今後とも頑張ってください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、としが2008年10月21日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語勉強時間メモ(Week12)」です。

次のブログ記事は「英語勉強時間メモ(Week13)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.22-ja