Dec
23
2008

第143回TOEICの結果

| コメント(5) | トラックバック(0)

12月21日の日曜日に「英語学習者会議」なるものに出席してきました。

その会議という名の忘年会のことも書きたいのですが、まずは、11月30日に受験した第143回TOEICの結果がTOEIC公式ホームページで発表されたのでその結果を。

英語勉強時間メモ(Week18)なんて目立たないところで、目標である500点突破は難しいかなぁと書いたのですが、今回の結果は

  • リスニング:340点
  • リーディング:230点
  • 合計:570点

でした。

前回のTOEICの330点(第141回TOEICの結果)から、大幅アップしたことになります。

143.jpg

ホームページ上の結果なので、点数の内訳は載っていませんが、やはりリスニングと比較し、リーディングの方が点数悪いです。

いろいろな本等を見ると、ここから先が伸びが鈍化するようです。次の目標は6月に700点。3月まで電車内の精読中心で勉強してみてどうなるか結果を見てみたいと思います。


たくさん書きたいことがあるんだけど。また。


TOEIC対策用の売れ筋ソフトウェアTOEIC対策売れ筋PCソフト

TOEIC対策用の売れ筋本TOEIC対策売れ筋Books


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://toeic-uk.com/mt/mt-tb.cgi/48

コメント(5)

としさん、スコアの大幅アップおめでとうございます♪
この伸び率では、900点までホップ、ステップ、ジャンプで
すぐ達成しそうな勢いじゃないですか!
不言実行のなせる業ですね。

としさん

前回から2ヶ月で140点アップですか。素晴らしい!
おめでとうございます。

先日のオフ会はお疲れ様でした。
話しかけてくださってありがとうございました。
私のブログにリンクを貼らせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

Happy Christmas!

Nemoさん
ありがとうございます。
実感としてはこんなに英語が出来ないままで500点なの?
という感じです。
勉強したいことがたくさんたくさんあって、どうしよう?

神崎先生
リンクありがとうございます。
実は先生の本を一冊も持っていないのですが、思い切って話しかけさせて頂きましたが、気さくに話して頂きうれしかったです。
今後ともよろしくお願いします。

としさん、こんばんは!
先日の年末学習会議お疲れ様でした。
直接、お会いしお話しする事が出来て嬉しかったです。
としさんの一日の勉強時間を伺ったら、私の学習時間なんてちっぽけに思えてきました。その結果が今回のスコアアップに繋がったんですね。素晴らしいです。

今後とも宜しくお願い致します。またお邪魔させて頂きます。

Ryuukaiさん
学習会議お疲れ様でした。

私もエンジニアなので、技術と語学は積み重ねた時間に比例して進歩するものだと信じています。
1日1日は進歩が見えなくても、1年・・5年先には絶対に変わっています。

私の専門である携帯電話のLSI設計は、今’10年春モデルの設計をしています。
同じように英語学習も年単位で先を見て進めていきたいと思ってます。

機会があったら、また飲みましょうね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、としが2008年12月23日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「精読開始から実質6日」です。

次のブログ記事は「忘年会シーズン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.22-ja