Dec
28
2008

忘年会シーズン

| コメント(2) | トラックバック(0)

今週は日曜日の英語学習者会議から始まり、火曜日の祭日を除いた全ての日で忘年会に出席していました。

うちには小学校一年生の息子がいるのですが、クリスマスのイベントは23日に繰り上げ開催^o^

忘年会を手元の和英辞書で引くと

a year-end party ( held to help people forget the troubles of the past year. )

と書いています。

forget the troublesの会なのか・・・

とにかく、サラリーマンをやっていると、一年中で最も多くお酒を飲むシーズンであることは間違いないと思います。

肝臓がアルコール付けになりそうです。


英語学習者会議に出席されていた皆様のブログにリンクしてみました。

ほとんどの方とはきちんとお話を出来ていなかったので、この正月休みに皆様のブログ巡りしたいと思います。


TOEIC対策用の売れ筋ソフトウェアTOEIC対策売れ筋PCソフト

TOEIC対策用の売れ筋本TOEIC対策売れ筋Books


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://toeic-uk.com/mt/mt-tb.cgi/49

コメント(2)

としさん、
すごい点数アップしたんですね。
勉強もとてもしていらっしゃるから努力の結果なのでしょうね!

来月11日のテストは受けられるのですか?
私は初めて受けに行きます。

なんだか勉強しても勉強しても
記憶されないでいます。

私もとしさんと一緒で
リスニングとリーディングの差が大きいです。

公式問題集は比較的やさしくて、別の問題集をすると
結構むずかしいです。
この差はなんなんだろうと思いますが。

としさんのがんばりようには頭があがらない。
がんばろうと気合を入れに立ち寄りました。

えっくんママさん
ありがとうございます。
私は次のTOEIC受験は3月にします。寒いし・・・

私も点数は上がったのですが、全然記憶できていない感じがしています。
正直、「500点ってこんなに英語が出来ないんだ」って思います。

では、11日のテストは頑張ってください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、としが2008年12月28日 00:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第143回TOEICの結果」です。

次のブログ記事は「英語勉強時間メモ(Week21/Week22)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.22-ja