Jan
5
2009

英語勉強時間メモ(2009Week1)

| コメント(3) | トラックバック(0)

2009年Week1(12/29~1/4)の英語勉強時間メモです。

時間管理とスケジュール管理が(個人的に)ややこしいので、本業と合わせ月曜始まりの通年Week管理に変更しました。(2008年は22週間+1日勉強しています。)

TOEIC900点を目指して勉強を始めて、23週間目です。


先週は基本的にお正月休みで有ったため、自宅で特別メニューを組んで勉強しました。

が、お勉強メニューでした。

ボキャブラリチェックは、3,000語をチェックして、憶えるべきと判断した単語が、342個でした。この程度の語彙でTOEICリーディングセクションで340点取れるのですね。

でも自分のボキャブラリのなさにがっかり。

2009年Week1の勉強時間のトータルは15.0時間でした。

リーディングの時間は、計っていなかったので適当です。最初のLove or Moneyは3時間弱くらいかかったのですが、エレファントマンあたりからは1冊1時間程度で読めています。

ですので、単純化するために1冊1時間で積み上げる事にしました。

勉強時間の詳細下記です。


TOEIC対策用の売れ筋ソフトウェアTOEIC対策売れ筋PCソフト

TOEIC対策用の売れ筋本TOEIC対策売れ筋Books


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://toeic-uk.com/mt/mt-tb.cgi/53

コメント(3)

としさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

このお正月休み期間にGraded Readersと呼ばれる書物を10冊も読破されたんですね。私も今年は、精読の学習がある程度区切りがついた所で、多読を始めようと思っています。参考にさせて頂きますね。

どうぞ、今年も宜しくお願いします。

としさん、明けましておめでとうございます。
お正月休みも精力的に10冊も読破なさったんですね~。
私も今年は心を入れ替えて、勉強したいと思います。
今年も宜しくお願いします。

Ryuukaiさん、Nemoさん

実際に正月休みに読んだ本は9冊でした。
ブログの本文間違ってましたね。。。

今年もよろしくお願いします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、としが2009年1月 5日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語の本の多読」です。

次のブログ記事は「第3期中期学習計画(修正)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.22-ja