May
25
2009

英語勉強時間メモ(2009年Week21)

| コメント(1) | トラックバック(0)

2009年Week21(5/18~5/24)の英語勉強時間メモです。

TOEIC900点を目指して勉強を始めて、43週間目です。(2008年は22週間+1日勉強しています。)

第147回TOEICは締め切りぎりぎりの5/20に申し込みしました。

なんでも、『ぎりぎりになるまでやらない』という性格を直したいなと常々思っているのですが、さすがに43歳にもなったら治らないですよね。

最近、本業では韓国案件がホットです。

韓国の電機メーカーとのビジネスですが、やはり会話は英語になります。

Non Native対Non Nativeは会話のスピードが遅いですが、意思疎通は図りやすいと思います。

日本に興味がない(というか外国語に興味がない)Nativeは、英語を話せない人の気持ちが思いやれないですから、全然手加減せずに話しますから。

何言ってるか分からなくて、聞き返しても、同じスピードの英語で音量を少し大きくして離しやがりますからね。

少しは外国語の勉強をしてみさい>オーストラリア人

2009年Week21の勉強時間のトータルは21.0時間でした。

今週のお勉強メニューです。

  • アルクさんのSVL単語一覧の6,000語レベル
    250個暗記(平日通勤時:1日50個)
    単語を復習
    (土日祝日に自作英単語読み上げソフトにて)
  • Nothing Lasts Forever(邦題:『女医』)読書
    (土日曜日に自宅)

勉強時間の内訳は、

  • 5月18日(月):3時間(行き電車1時間・帰り電車1時間・自宅1時間)
  • 5月19日(火):3時間(行き電車1時間・帰り電車1時間・自宅1時間)
  • 5月20日(水):3時間(行き電車1時間・帰り電車1時間・自宅1時間)
  • 5月21日(木):3時間(行き電車1時間・帰り電車1時間・自宅1時間)
  • 5月22日(金):3時間(行き電車1時間・帰り電車1時間・自宅1時間)
  • 5月23日(土):3時間(自宅1時間:読書・2時間:単語復習)
  • 5月24日(日):3時間(自宅1時間:読書・2時間:単語復習)

なんか、毎週毎週同じ報告しかできなくて、つまんないぞ!!


TOEIC対策用の売れ筋ソフトウェアTOEIC対策売れ筋PCソフト

TOEIC対策用の売れ筋本TOEIC対策売れ筋Books


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://toeic-uk.com/mt/mt-tb.cgi/84

コメント(1)

日本に興味がない(というか外国語に興味がない)Nativeは、英語を話せない人の気持ちが思いやれないですから、全然手加減せずに話しますから。

コメントする

このブログ記事について

このページは、としが2009年5月25日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語勉強時間メモ(2009年Week20)」です。

次のブログ記事は「英語勉強時間メモ(2009年Week22)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.22-ja