Jun
29
2009

第147回TOEIC受験

| コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日(6月28日)に第147回TOEICを受けてきました。

1週間前は接待ゴルフに付き合わされるのかとドキドキしていたのですが、何とか本当の理由を知られる事もなく、回避できました。

半年前に受験したTOEICと比べると、手応えがかなり違っており、分かる英文の数が増えた感じでした。

3ヶ月間重点的にボキャブラリの増強に努めた成果が出たと思います。

今回の目標点数は700点でしたが、感触的には何とかクリアできたのではないかなぁという気がしています。

とりあえずTOEICは今年いっぱいで900点を目標にしています。

勉強の課題はボキャブラリ不足と、リーディング速度不足です。

単語をたくさん覚える事と、英文をたくさん読む事を、今後の勉強の中心にしたいと思います。


ボキャブラリ増強に役立った、自作の英語読み上げソフトはこちらです。


TOEIC対策用の売れ筋ソフトウェアTOEIC対策売れ筋PCソフト

TOEIC対策用の売れ筋本TOEIC対策売れ筋Books


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://toeic-uk.com/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする

このブログ記事について

このページは、としが2009年6月29日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語勉強時間メモ(2009年Week25)」です。

次のブログ記事は「英語勉強時間メモ(2009年Week26)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.22-ja