2009年8月アーカイブ

自宅のパソコンが壊れてしまって、更新もせず放置していましたが、先日TOEICの結果が送られてきたのでご報告です。

(会社の昼休みにこっそり書いてます^^)

第147回のTOEICの結果は690点(L400/R290)でした。

点数的な目標は700点でしたので10点未達という結果になります。

少し微妙な点数ですが、目標未達は未達。ちょっとだけ悔しいです。

TOEICの勉強を本格的に始めてから50週間で360点→690点。目標を立てて計画的にほぼ毎日勉強できたのは良かったかなと思います。

次の目標は来年の一番最初のTOEICで900点越えです。

やはりリーディングが弱いとの結果ですので、毎日Weeklyを毎週読んで、勉強内容をリーディングにシフトして、また継続して頑張ります。

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

最近のブログ記事

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.22-ja