Sep
8
2009

英語勉強時間メモ(2009年Week36)

| コメント(4) | トラックバック(0)

2009年Week36(8/31~9/6)の英語勉強時間メモです。

TOEIC900点を目指して勉強を始めて、58週間目です。(2008年は22週間+1日勉強しています。)

先週から勉強方法を少し変更しました。

NHKラジオの2008年版入門ビジネス英語と毎日 Weeklyを勉強する事にしました。

NHKラジオの入門ビジネス英語は、dテキスト NHKラジオ 入門ビジネス英語 2008年4月号の勉強をすべて終えました。

行きの通勤電車の中で、1週間分を3回リピートして聞けます。

結構、難しいので集中して聞いてると時間があっという間に過ぎて、乗り過ごしてしまいそうになります。

4月号で一番気になった表現は、

Why not leverage your talent?
(あなたの長所をうまく活用しようじゃないですか)

leverageは既に日本語化されていますが、効果を上げるとかそんな意味ですね。


帰りの電車は毎日 Weekly8/29号。

『Election campaign gets under way』なんて、まだ選挙戦の話題が乗っています。

今となってはすっかり過去の話のような気がしますが、たった1週間前の話です。

ものすごく早い時間の流れを生きているんですね。

少しのんびりとしたくなってきちゃいました。

毎日Weeklyの表紙は青山テルマさん。

彼女は、

Since I was mixed, I wanted to be a person who could speak English.

だったそうです。

確かに(良い意味で)日本人離れしてるなと思ってたんですけど、なんか納得です。


TOEIC対策用の売れ筋ソフトウェアTOEIC対策売れ筋PCソフト

TOEIC対策用の売れ筋本TOEIC対策売れ筋Books


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://toeic-uk.com/mt/mt-tb.cgi/98

コメント(4)

としさん、こんばんは!
相変わらずコツコツと学習を継続されていらっしゃること、本当に素晴らしいですね。

>>Since I was mixed, I wanted to be a person who could speak English.

やはり気持ちの持ち方ですね、僕も
a person who could speak English
になりたいです。

>HUMMERさん
ご無沙汰してます。
勉強が習慣になって、やらないと気持ち悪いので、続いています。
この勉強習慣がこの先英語に向かって行き続ければ良いと思うのですが・・・

では、今後ともよろしくお願いします。

はじめまして。かなり前から楽しませていただいてたのですが、最近メッキリ更新されていないようなのでコメントさせていただきました。

あれからもう数回TOEICは終わりましたよー!!私は805点で止まっています・・・そちらはどうですか??お便り楽しみにしております。

>けいさん
はじめまして。
ブログの更新が滞っており申し訳ありません。
英語の学習は続けており、入門ビジネス英語は先週予定より2週間遅れで終わらせました。

TOEIC試験は予定通り1月31日の試験は申し込みました。リスニングの力とリーディングの力は上がってきていると思いますので、900点いけそうな気がします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、としが2009年9月 8日 02:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NHKラジオ【入門ビジネス英語】電子テキスト」です。

次のブログ記事は「1月31日の第152回TOEIC試験受験に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.22-ja