Sep
1
2009

第5期中期学習計画

| コメント(0) | トラックバック(0)

この夏、パソコンが壊れていたのですが、やっと完全復旧できました。

英語の勉強はずっと続けていたのですが、ブログの更新はできない状況が続いていましたが、また更新し始めます。

当面の学習目的である、TOEIC900点は、2010年1月31日の第152回TOEICで達成することとし、9月~11月(2009年Week36~Week48)第5期中期学習期間と位置づけ、勉強を開始しました。


私の勉強の基本は通勤電車の中。

行きは立つことも有るので、基本はウォークマンで音を聞きながらのお勉強。帰りは座れることを前提としたお勉強となります。

今回音を聞きながらのお勉強教材は、NHKラジオの2008年(去年です。)の『入門ビジネス英語』にしました。Yahoo!オークションで去年の1年分のCDを4,500円で落札して使います。

本のテキストも欲しかったのですが、手に入りませんでしたので、電子書店パピレスで電子ブックを纏めて買いました。

電子ブックは1冊330円だったので、本(380円)より少しお得な感じでしょうか。

2008年度分は52週分のボリュームが有ります。第5期の平日(通勤する日)は61日ですので、1日に1週間分のテキストを勉強するくらいのペースで勉強します。


リーディングの教材は、定期購読している毎日 Weeklyを毎週1冊じっくりと精読することを続けていきます。


TOEIC対策用の売れ筋ソフトウェアTOEIC対策売れ筋PCソフト

TOEIC対策用の売れ筋本TOEIC対策売れ筋Books


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://toeic-uk.com/mt/mt-tb.cgi/96

コメントする

このブログ記事について

このページは、としが2009年9月 1日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第147回TOEICの結果」です。

次のブログ記事は「NHKラジオ【入門ビジネス英語】電子テキスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.22-ja