Feb
1
2010

第152回TOEIC試験を受験して

| コメント(4) | トラックバック(0)

昨日、TOEICの試験を受けてきました。

たぶん900点には届かないでしょう。

後半のリーディングの時間が足りませんでした。

最後の数問は答案を書かずに提出しました。

たぶん良くて800点の後半でしょう。

もとは75週間前に360点だったという事を考えると、倍増以上ですが、目標通りに点が取れなかったことが悔しいです。

やっぱり前日のシミュレーション通りに、英文を読むスピードが遅かったみたいです。

普段の仕事で英文を読むときは、(技術者なので)一文一句誤読をしないように、じっくりと読んでいるので、ゆっくり熟読する癖がついているのかも知れません。

日本語の本はかなり難しい本でも早めに読めるので、単に練習量が不足しているだけなのかも知れません。

とにかく、今度はリーディングスピード強化して、もう一度TOEIC受験にチャレンジします。

英語の勉強に終わりは無いです。


TOEIC対策用の売れ筋ソフトウェアTOEIC対策売れ筋PCソフト

TOEIC対策用の売れ筋本TOEIC対策売れ筋Books


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://toeic-uk.com/mt/mt-tb.cgi/102

コメント(4)

インターネットでは点数を閲覧できますが、結果はどうでしたか?

私は、リスニング300点、リーディング210点、計510点でした。

 初めまして。「TOEIC」「900点」で検索してお邪魔しました。
 僕も同じ回を受験しました。今後もお互い頑張りましょう。

やっと見ました。
結果は・・・後ほどアップします。
精進せねば。。

不肖さん
はじめまして。
そうですね。
私も引き続き頑張らねばって感じです。

今後ともよろしくお願いします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、としが2010年2月 1日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第152回TOEIC試験直前」です。

次のブログ記事は「第152回TOEICの結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.22-ja