Mar
1
2010

第152回TOEICの結果

| コメント(5) | トラックバック(0)

第152回のTOEICの結果は835点(L430/R405)でした。

152toeic.jpg

今回、900点を目指した割に、しょぼい結果で失礼しました。

リーディングの時間が足りなかったので、これくらいの点数は納得できるのですが、リスニングもこんなに点数がとれていないと思いませんでした。

本当は、すっきりと900点を上回って、個人で受けるTOEICをおしまいにしたいと目論んでいたのですが結果的には無理でした。

4月に会社の合併とかがあって、管理職も会社でTOEICを受験させられそうです。

そのときに、「しょうがねえから受けてやるよ。」って言って、900点オーバーを叩き出す算段でしたが、捕らぬ狸の皮算用とは正にこのことをいうのでしょう。

とにかく、900点を突破するまでは、勉強はがっつり、ブログの更新はまったり続けていきます。


TOEIC対策用の売れ筋ソフトウェアTOEIC対策売れ筋PCソフト

TOEIC対策用の売れ筋本TOEIC対策売れ筋Books


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://toeic-uk.com/mt/mt-tb.cgi/103

コメント(5)

いつも拝見して、モチベーションを上げさせていただいております。

835点。今の私にとってはうらやましい。

私も2年間で900点を目指していましたが、2年は当に過ぎ去り、しかも800点にすら届いていない有様です。

としさんの頑張りを読ませていただくと、自分はまだまだだなぁと、奮い立たされます。

お互い目標達成できるようがんばりましょう。

いやー835点も立派ですよ!

いつもブログ拝見しています。
私もがんばらねばと思いました。

としさん、こんばんは!
835点、全然しょぼくないですよ!
よくぞここまでスコア・アップされた、という感じです。
やはりきちんとした努力は結果につながるということを証明されていらっしゃると思います。
次回会社でTOEICを受けることになるとき、そのときに900点突破できると良いですね。
今までのやり方に自信を持ってこれからもがんばってくださいね。
応援しています。

>TKNGさん

英語の勉強ってモチベーションが大切ですよね。
最近イギリス人と電話会議をする機会があったのですが、あいつら相手が少しでも英語を話せると知ると、情け容赦なく機関銃のように話しまくりやがります。
最近はその会話について行けることがモチベーションになっています。

本当にお互い頑張りましょう。

>bozeさん

ありがとうございます。
英語の勉強は継続が大事だと思いますので、細くても良いので長く頑張りましょう。

>HUMMERさん

今度こそ900点目指して頑張ります。

LISTENing 495を取る方法を、どなたか教えてください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、としが2010年3月 1日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第152回TOEIC試験を受験して」です。

次のブログ記事は「TOEIC勉強計画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.22-ja